タミフルが

問題になっている。ギュダ君が入試のときもこの薬にお世話になりつつ受験した。インフルエンザ休校があちこち出てきているご当地事情につき、もうタミフルを飲まないとすれば体調の堕ちているときは学校は休むことしかない。という訳で今日は予餞会で行きたくてじたばたしている我が家の風邪引きは足止め。「だっていかつい体育教師がマイク持ってノリノリで若い子好みの歌を歌うんだよ。ギター持って弾き語りするんだよ。面白いのになあ。見たいよおお。結構上手なんだから」きっちり一週間で受験なんだよあんたは。兎に角寝なさい。
出勤したはずの親分がうんざりした顔で戻ってきた。「なんですか?」「忘れた」ん?ネクタイを締め忘れたことに気がついて戻ってきたとのこと。まあよく気が付いたこと。さて朝一番でお仕事。