土砂降りでした

寒いです。それでも盛岡の雨よりはましかも。まだ刺さってこないから。先ほど親分の病院から電話があって一瞬ぞくぞくしたら「診療費の請求間違いで明日来院のとき不足分お支払いいただけますよう」なんだこの。『はいはい』と返事したけど何で今頃?今日の訪問は事件は無く珍しく穏やかであった。ホッとした。気の緩みか自分の印鑑を紛失して熟慮の結果「あそこで落とした」と思った場所にあった。事務所で報告書を書きながら思いめぐらし今来た途を車で引き返した。拾われることもさることながら車にひかれてつぶされるのは困る。雨が幸いして通行人が居なかったのと宅配便とゴミ収集車にもつぶされず道路に落ちていた。ゴミ集積場のまん前だった。ひやりとした。無印良品で作ったインク式の印鑑。あまり使わない書体で作ったので気に入っていたから。パンダ姐さんがウイスキーの樽の木で作ったものをくれたがもったいなくて仕事には使わず自分のブックマークに使っている。はんこ大好き。