夕食

帰りにベニマルによってレタス、バナナ、チーズ、生ハム、ロースハム、パン数種、焼酎、黒ビールその他を買って帰る。家でオープンサンドにして其々の必要カロリーを考えながら自己管理する。生ハムとバナナとバケットも美味しかった。途中で考えるのやめて、明日は朝コーヒーだけに仕様などと思った。そして黒ビールを飲んで。休肝日にして置けばよかったのになどと思った。350ml1本だけだからと思っても飲んでしまっては元も子もない。飲まないで居ようと思えばいくらでも平気なので幸い依存症ではないらしい。親分のいびきが五月蝿いので一気に寝入ってしまい彼も熟睡するといびきが収まるので其処の兼ね合いが難しい。いつか家の端っこと端っこに寝られたらいいなといったら、娘に『ある朝冷たくなっているってこともあるし』と言われ、正に友人のS氏がいびきが五月蝿いからと隣の部屋で寝ていて、朝起こしに行ったら冷たくなっていたということがあったのを思い出した。どちらかが生きている間は隣に寝るしかないのかもしれない。と改めて思う。