何を考えているのやら

ちぐら

姫はクラスの女の子たちと町に遊びに行った。リーダーの女の子が居てそのこが何やらプランがあるらしいが、姫はよく分からないのか、親に言えば潰されるので言わないのか、二、三日前からそわそわしている。
おりしも家庭訪問が始まっているから家に居たくないのが彼女たちの本音ではないのだろうか。町に言ってプリクラとって、お茶して、だべって帰ってくる。といっている。


中学生の女の子が普通にやりそうなことだ。その中の一人が服を買いたいというから繁華街をショッピングするそうな。そしてまたお茶しておしゃべりして。カラオケとゲーセンは学校で禁止されているし、第一この季節ふらふらしていたら、補導されるよと言って置いたが、補導された方が今後の為ではないだろうかという意見もある。親が言っても訊かないのなら社会の仕組みの中で痛い目にあった方がいいよという意見。


わが子もどんどん訳の分からない生き物になりつつある。ため息・・・・たかが町をふらつくくらいと思うが今の社会それだけでもカモられたりする。大人が悪くなったのだと思う。大人の質の低下が社会の質の低下に繋がっている。そして子供たちも気持ちが浮ついている。