風邪が流行っているみたい

ヤグルマソウ畑で蛙撮

大将が「風邪で早退」とブログに書いている。オヤマア、と思ったらジョナサンもかぜひきのようだ。全くこんな時にと思うのは私の勝手で好きで具合が悪くなっているわけでも無いのに。今日親分は仕事で戻れず。この時とばかりに箱詰めにいそしむ。彼は埃アレルギーがあって咳が止まらなくなり喘息様の症状を出す。こちらはマスクをしっかりして何とか窓を開け放って作業をする。師匠が一人で働きながらきちんと食事を作って・・・大丈夫かねえ。猫でも金魚でも亀でもいいから一緒に居て世話しなければと彼女が頑張れる生き物が必要なのでは等と考える。何で結婚という文字が其処に思い浮かばないのだろうか。全くその線は考えもしなかった。
風邪が早く良くなってください。我が家の引越し要員としてアニサン、アンタが頼りです。なんせ商売道具の2台のPCの設置がありますのでお願いですから。元気になって一緒に行ってください。なんて身勝手なお願いだろう。ごめんね。
うううう・・・このままちょっと触ったらがらがらと崩れそうな積み木のゲームの天辺にバレーリーナの人形を置こうとしている自分のイメージが頭から離れない。勿論乾いたガラガラという音響つきで。
 さあ、そんなイメージを振り払って午前中はお仕事です。いってきます。