引越し

師匠の引越しに向けて走り出した。今日は住民票の移動を区役所に出し、郵便局の転送届けも出した。ジョナサンが前に使っていた電話を移転しようと思うが一体我が家には何本電話があるのだろう。子供たち其々の電話が引越しのたびに入り乱れるので誰がどの名義の電話を使用中なのか一覧表にしてある。其々が独立したとき名義人になっているが親と同居して一旦停めている間に必要な子がその電話を使うという按配で目が回りそう。明日はNTTと交渉する.ああ,電話機も買いに行かねばならないのか。PCを必要とする日常だからNTTは何をおいても必要な事だと思っていたら、そうでも無いよという。全く複雑で良く分からない事になってしまったものだね。