車検

JIJIの車は無事に車検を通過しまして、もう2年騙し騙し乗ります。買い替えの時期をとっくに過ぎているのでしょうがマダマダ走りそうなのでなくなった人達の思いを感じながら暫く乗りたいと思います。買い替えはいつでも出来ると思ったら踏ん切りがつきました。父が楽しみに母を乗せて走った日々、私が父を乗せて森の道を走った日々、ギュダ君の学校の送り迎えの日々。愛しい人達との懐かしい思い出が一杯に詰まっている車だしな。物に縛られるのは嫌いだし、物が全てだとは思わないけれど、自分が選んで買ったものではないだけになかなか処分のきっかけが掴めなかった。もう一度この車検を通して乗ろうと決めた途端私の車になった気がした。JIJIが選んだ車。