高校野球

 もう春の選抜が始まってしまった。コレが始まると毎年家の整理に取り掛からねばの気分になる。転勤があってもなくても何か整理しなければと追いたてられる気分。ラジオで試合を聞きながら無心に荷物の整理をする。落ち着かない気持ちは長年の身に付いた習性かもしれない。kちゃんが言うように、私は生涯引越しに追われる妄想を抱えるのかもしれないな。もう引っ越さなくても良いという時期が来るはずなのに。
 心のどこかでトレラーハウスって面白そうかも、などと思っている。かつてあるキャンプ場で車にベットを積み込んでキャンプ暮らしをしているらしいご夫婦にであった事がある。おそろいのマラソンゼッケンを縫い合わせた半天を着ておられたから、そういえば「ああ知っている」という方が居られるかもしれない。全国の町をマラソンに参加しながら回っておられるのかなと思った。色んな人生に出会うと、コレが常識なんて生き方は色あせて見えてしまう。あのご夫婦は何枚目かの半天を作るべくまた日本のどこかを走っておられるのかもしれない。