月曜日

また一週間の始まりだ。月曜日はいつも気ぜわしい。今週の予定の確認と先週し残した事の予定への繰り入れ。自分が大切に思っていることも其処にさりげなく混ぜ込む。捨てるものはまだ予定量をこなしていない、困ったものだ。自分を大切にしたいなら、先ずソーシャルな部分を片付けて自分の為の時間を確保しなければ。ナルニアの原書を買ってきた。姫が読めるか試しに読んでみていけそうだというので、ハリポタは私が、ナルニアは姫が其々自分のペースで読み進めていってお互いに感想を述べ合いましょうかと言う事になりそう。あくまで楽しみながら英語らしい表現を味わっていこうと思う。何時のまにか娘と一緒に知的レベルで遊べるようになったのだと子供の成長に感慨ひとしお。親ばかでは有るな。