スナフキン

青森から戻る。市場からホタテ3キロ送ってくれたそうな。あさって届く。ホタテのお刺身も美味しいがホタテで卵とじ丼も美味しい。30枚来るそうだからいやああって言うくらいホタテッ料理を食べようか。一番美味しいのはそのまま貝ごと火にかけてたらりと生醤油をかけて焼いて食べるのかもしれない。美味しいけれど、ガス台が汚れるんだよね。
 蛙ちゃんが深夜高速バスで東京から戻る。明日は勤務があるので一晩仮眠を取って朝早く車で自分の職場に行くそうな。若い人はお急がしいね。それにしても往復で6000円という格安バスを見つけた。なんだか今一心配で、本当に安全だろうか。本人のメールでは結構混んでいるそうだけど。安いのには理由があって、バスにトイレが付いていないんだってさ。途中でトイレタイムがあるんだって。高速バスって何となく出稼ぎ叔父さんの乗り物って感じがするんだけど、今時の女の子は1人で平気なのかしら。わが娘ながらちと心配。11時仙台着だそうな。