今日の予定

クリスマスカード書き。いえのなかのゴミを一掃する。手紙書き。メールを使わない方にお便りするのが一仕事になりつつある。気を使う相手にはメールではやはり失礼だと思ってしまうし。PCを使いませんと仰る方も結構多い。何でもPCだけで済ませてしまえると錯覚しているかもしれない。手書きで10年連用日記を付けている。5年連用一冊を経て10年連用は2冊目に入っている。時々書き忘れてここMugisanにきて何があったか考えるが、プライベートな事があまりかかれていないので空白の日がある。その日こそ幸せな一日だったのだろうと思う。記憶に残らない、何事もなかった穏やかな一日。私にもそんな日がたくさん与えられている事に気がつく。さいわいなるかな。