スナフキン

酷い頭痛でペインクリニックに行った。今電話があって細菌性の髄膜炎だそうな。風邪の菌が入ったんだってさ。あらら・・マア薬を飲んで済むらしいけど。内科に行っただけでは分からなかっただろうね。恐るべしペインクリニック。麻酔科のクリニックはまだ少なくてとんでもなく混む。私も頸から痛みが走るので整形外科では埒が明かず、何とかせねばと思っているから、一日覚悟でいってみようかな。其のうちに。
 姫が今帰ってきて左手が動かせないほど痛むのに明後日の球技大会の練習だったそうな。休めばと言ったら休んだらクラスの女子に何されるかわからないからと本気で言う。帯状疱疹の痛みはとんでもないほど酷いのに。なんだか可哀想。本人は諦め顔で『右手だけでやっているから。バレーボールのたまに当てられないから謝ってばかりいた』と言う。親の出る幕ではないが、イライラする。