というわけで後ほどまた

何とかめどが立って、家族が家にいるときに私が机にしがみつく事はやめようと思えるまでに落ち着きました。さっきは文献の検索でくらくらしていたのだけれど、大体めどが立ったので後は家事をこなしながら、頭の中で組み立てて、家族が外に仕事で出たとき一気にまとめます。30日までに大学本部に発送できれば何とか審査には間に合いそうです。科目は臨床関係が3本残っています。
 親分はきょうも午前中出勤して帰ってきて私がPCにしがみついて殺気立っていたから、気の毒でした。師匠は、スクールカウンセラーをしながら、デザイナーの仕事もしていて、通信制の大学生もやっていて何時も時間に追われていて気の毒で家事を頼めない。もうすぐ締め切りのデザインの仕事があるので何時寝てますか状態。姫を有効に使おうと思うのだが、時間が押しているときは寧ろ自分でやった方が早い。猫の手も借りたいけど『ちぐら』はおいたで邪魔ばっかりしている。
 一息大きく呼吸して頑張るデス。