であった人

 またまた、沢山の友達と出会いました。かつてよその土地でであった人とまたばたっと出会うことは嬉しい事です。人はこうやってくっついたり離れたりしながら、それぞれの時間を生きているのだなあと感じました。忘れ去って最早途切れてしまったはずの絆が何十年もたって思い出した途端、実は切れていなかったのだと分かった時のなんともいえない嬉しさ。
 シミジミと嬉しさを感じると共に、一人一人との関わりを大切に暖めていかなければいけないんだなとも感じました。私は自分の忙しさにかまけて、なんとたくさんの人を粗末にしてきたのだろうと思いました。時間の許す限り、お一人お一人を大切にして生きようと改めて心にきめました。