涙とともにパンを食む

mugisan2005-09-30

 車輪の下の一言。辛い事があった。私のような仕事をしていると、人から裏切られたり、騙されるのはそれも仕事のうちだけれど、信頼していた相手から手ひどい裏切りを食らうと堪える。コレも仕事のうちだなあと思いつつも必死にPTSDをこらえる。親分が理解してくれる事が救いだけれど。時々、もう止めて自分と家族のことだけにかまけていてもいい時期かもしれないと思ったりする。人の心が分からないのではない。分かっているから余計に悲しい。それでも、きっと私は泣きながら相手の心に『生きる力』の種を播き続けるのかなあ。それが「私である」という生き方なのかもしれない。