本屋回り

 親分のことを考えるとやりきれなくなるので、こんなときはミステリーを読むかノウ天気なものをあさるか絵をかくか師匠を送った後本屋に立ち寄って、結局心理学の本を買ってしまう。コレはブックオフにはなかなかおりてこなくて、仕方が無いから買うことにしている。ミステリーは気に入ったのがなくて、戻ってTVを見ることに。手で別のことをしながら耳だけで。スカパーのミステリーチャンネルでバーナビー警部をやっていたので吹き替えなしで。耳だけでは良く聞き取れないが何となく分かったつもり。お迎えまでのほんのわずかな私の時間だ。ウコンは捨てるにしのびなく、オブラートを買ってきた。胃の保護をかねて1Lの水も飲むことにする。こんなので効くのかねえ。胆嚢が機能していませんと言われたから効いてくれるともう少し元気になるのかもね。わくわく。