また連休がない

 同僚の奥さんが手術するので仕事を交代して欲しいと夜遅く電話があった。かくて23日〜24日は不在。折角ジョナサンに戻って来いと呼び戻したのに、これでキャンプは無理だ。まあ何か近場で出来る事を考える事としよう。
 今朝も親分はまた早朝出勤をしていった。いつかぶっ倒れるのではないだろうかとはらはらしている。昔々,JIJIが職場で倒れて戸板に載せられて戻ってきた事があった。アレは何処でだったのかもう分からないが、恐怖だった。あれ以来職場で倒れることがあるのだと思うと、朝でがけに見送らなければ不安な気持ちが湧いてくる。見届けて、よし無事元気に出て行ったと思いたい。トラウマといえばトラウマだ。