Kちゃん

 Kちゃんからたった今~、福袋ならぬソウルプレゼントが届いた。開けてしばし呆然とした。蛙と猫にまつわる品々がぎっしりと詰め込まれて、その品物一つ一つに短いメッセージが付いている。この品々を、彼女は出先で見つけてはニコニコしながらひとつ、またひとつと買い足していったのだろう。何ヶ月かをかけて一箱分のお慰めギフトが出来た。
 正直に言おう。私はありがたくてありがたくて、泣いた。人を慰める事は多くても、人からいたわられる事は少ない。だから素直に泣けた。Kちゃんには慰めを受けるだけで、ごめんな。Kちゃんの優しさが嬉しくて。
 明日はなくなったギュダ君の天国での2回目の誕生日だ。だからコレは彼と二人で楽しもう。ギュダ君も猫と蛙が大好きだったから。男の子の癖に可愛い物が大好きだった。我が家にロッタちゃんのバムセを持ち込んだのも彼である。
 神様、私にKちゃんを再び与えてくださった事を感謝します。貴方は一度私から全てを取り去り、今、また取り去った物を返してくださいました。