このところ

mugisan2005-04-29

 日常的なスケジュールをこなすだけで精一杯だけれど一体私の中で何が変わりつつあるのだろうか。自分の中できちんと自覚して物事を進めていない感じがする。なんとも投げヤリで中身が薄くて、流されている感覚が強い。本来日常にはイベントも、結果も必要ではない。しっかりと自分に根ざした生き方をしていない後悔が先立つ。虚しい一日の積み重ねはなんともやりきれない。何処まで行っても、もやの中を手探りで歩くような手ごたえのなさはなんとも情けない。お金があっても、その時欲しいものをいくら買い込んでも、食べたいものを食べ歩いても、この虚しさは消えては行かない。真摯にきちんとこの日を生き抜きたい。ささやかな記録に残らないこの一日を濃密に生きたい。それは私だけが知っている事で限りなく自由な事だ。自分が自分の一日に笑いかける事が出来たら、私もターシャの仲間になれるのだろうな。その意味で私はマイペースでありたい。