松ぼっくりを沢山

蛙ちゃんが、仕事で松ぼっくりを沢山必要とて、近所の公園に拾いに行く事になった。昨日の強風は台風並みだったそうで、さぞや一杯落ちているだろうとの思い込みが、あたるかどうか。町内会の一斉清掃日にぶつかっていればアウト。彼らは何もかもゴミとして撤去してしまう。イワク「放火が多いんだよ。仙台の火付けって有名なんだからね」本当にこの街は放火が多い。放火は愉快犯といわれるがストレス発散の結果である事が多い。去年は小学生の連続放火が起きた。火遊びと言う言葉があるくらいこの現象は昔からあったものだと思う。我が子もまたその可能性を持っていることをふと思う。彼女のストレスをしっかりと見ているだろうか、忙しさにかまけてこのごろ見ていないように感じて。切ない。