今日もまた雨

mugisan2004-10-31

寒さに向かってまい進中。親分は休日出勤。展示会第二日目で、一日外。ご苦労様。昨日行ってみたけど、参観者はまばら。きのこは大将の「捨てたらいかが」のしみじみとした一言でぽい。捨ててしまってから「もしかして、あの美味しいきのこだったかも」なんて思うのはやめよう。買い置きの灯油がついになくなってしまったので、買ってこなければならない。重いんだよな18リットルぶら下げてくるのってさ。→スタンドのお姉ちゃんが「重いから10リットルにしたら?」おおそういう手があったか。10リットルでスタンド売りで490円。宿舎の契約より100円高いことになる。師匠が「持ってゆく」とぶら下げて帰ってくれた。ところが、引越しの時にどこかに突っ込んでそれっきり忘れていた給油ポンプが見つからない。あれまあ。