仕事を整理したい

 自分の人生を自分らしく生きているだろうか。娘の姿を見ているとふっと思った。そしてまた,あんなに元気だった母親が老いてだんだん自分で自分のことが出来なくなり、肉親の区別もつかなくなり、自分が今どこで何をしているのかもわからなくなっている姿を見れば、私には私らしく生きていることが許される時間がどれくらい残っているのだろうか、と思う。このところ、そのことを考えている。いかに支援活動を懸命にやっても、結局は福祉法人の業務収益の一部にしかならないような、むなしさを感じ取ってしまった。自分を切り刻んでまで続けていってはいけないと思う。その反面、やめる決断できない面白さのあることも又事実。揺れている気持を整理できずにいる。