ダッシュができない

まだ葉が残っている

 夜一時過ぎるともうめまいがして起きていられない。こんなこと今までなかったことなのに。悔しいけれど、日中の仕事量が増えたのと、インターンを一人抱えながらの仕事は思う以上に負担が大きかったらしい。


何とかこの一週間を過ごして、自分の担当の原稿を仕上げて金曜日仕事が終わったらその足で、盛岡に行かなければならない。きっちりと時間を決めて仕上げていこう。火曜日に持っている夜のクラスの実技指導が始まる。これはなかなか難しいので気がかりなこちらの実習プランを立ててしまったほうが良いのかもしれない。迷って気持ちが定まらない。


 午前中に原稿一本仕上げて、お昼に時間で授業案をまとめて残り日本の原稿は夜12時までに仕上げる。気持ちが焦っている内は碌な仕事などできないから、時間の無駄と思ってもいったん座禅を組んで子0頃の整理をしてからの方がよいようにも思う。がんばれ私。ここが勝負のしどころ。あと4日で形にしなければならない。