車で移動中

里でも紅葉が

いきなり激しい雨が降ってきた。ちょうどお昼のサンドイッチを買って、カップにコーヒーを入れて外に出た途端の雨でアツアツのコーヒーがすっかり飲み頃になってしまった。まあ仕方がないと家に向かう。食べたらまた午後のケースがあるから急いでいる。親分は具合の良くない娘を車で大学まで送って帰りに教会の用事をしてお互いにお昼を作る時間がないから、たまには立ち寄れるほうがなにかしら、お昼ご飯を購入するのも致し方ない。
 石窯焼のお店でお手頃のクロックムッシューを購入。もう少し野菜がほしいな。夜は鍋にしてたっぷり野菜を食べようと思った。仕事が終わって家に戻るときはかなり強い風が吹いてきた。午前中に訪問した方が「風が出て今夜は冷えるからね、風邪ひくんではないよ」と教えてくださったが本当に寒くなってきた。一人暮らしの方で、外部との人間関係が限られているから、一週間一度の訪問を待っていてくれる。一人じゃないんだからと繰り返し自分に言い聞かせながら待っていてくれるから、私も無理をしてでもきちんと訪問を守りたいと思う。