それぞれの日常

 姫はバイト、親分は午後の会議の準備、私も明日のスカウト活動の準備と総会の準備がある。それぞれが何かしらやらねばならないことを抱えた一週間の終わりではあるな。気持ちの切り替えをしなければ時間に追われて疲弊する。
 昨日風が強かった。駐車場で車のハッチバックを開けて荷物を下ろそうとした頭を下げようとしたところで額にドアが落ちてきて大きなこぶができた。これから訪問なので皮膚が切れなかったのを幸いに髪を下ろしてそのまま仕事をした。眉を動かすだけでくらくらするほど痛む。こんな痛みは久しぶり。家に帰って少し寝た。表皮の問題だから、深刻ではないが内出血が下に下がってきたら目の周りが黒くなるかな。