GSの総会が終わった

空中戦?

 この一年間自分が何をしてきたのかの報告だったような気がする。行事の多さに改めて疲れたなあと思う。この役を降りたい。もっと時間にゆとりのある人にかわってもらいたいなと思うのだけれど、皆それぞれ断るに足りるだけの理由を持っている。誰が最もふさわしいかではなく、誰が最も時間と余力を提供できるのかで決まっていくような気がしてならない。
 私は決して適材適所ではないと感じているのだけれど・・・・この二年間の自分の結果を見ているともっと丁寧に細やかにできたはずなのになあと思う。わからないからわからないままに必死に走ってきたけれど震災を挟んであまりにもやることが多すぎたのが実感。自分自身は少しは成長したのだろうかと思うが。何れにしても楽しい思い出になるにはもう少し時間が必要だと思った。行事に追われすぎたというのが本音。家に戻ってもう起きていられずしばらく爆睡した。精も根も尽き果てた感じがした。風邪かもしれないな。