段差を踏み越えられず

美術館の中庭

ひざから落ちてしまった。右足首をひねり、左ひざを突いてGパンが破けた。ひざは物理的に穴が開いてひざに傷が出来て血が出るくらいで済んだが問題は右足首。戻ってすぐロキソニンテープを張って包帯で固定したが、かなりずきずきと痛む。明日からの仕事で何とか支障なく回れるのだろうか。
 このところめまいがあってどこかからだの動きがスムーズではなかったからな。起こるべくして起こったことかもしれないな。faxの調子が悪くて買い換えて、その後スタデイルームとプラザに回って人ごみを掻き分けて、くたびれた。メトロポリタンのテイールームに行ったら行列ができていて、改めてスタバに回って。いい加減くたびれてきていたのかな。
 今年のウィンタータンブラーボトルを買った。クリアーボディに雪の結晶をプリントしてあって底のほうに雪の原に腹ばいになっている白熊の上によじ登っている小熊がいる。毎年引っかかってしまう。ほとんど毎日持って歩くと季節の変わり目にはふたが壊れたり落としてひびが入ったり壊れてしまう。うまくしたものだな。夏が来るまでこの親子熊は私の仕事のお供をする。ほっかりと気持ちが和むのもなかなか捨てがたい魅力。スタバ侮れず。来年も叉引っかかって買うんだろうな私。