PC修理

そこにいて。わたしも行くから

 夕べ大将が私のPCのキーボードを修理してくれた。これでしばらくは持ちそう。彼は黙々と頼まなくてもメンテナンスをしてくれる。まったく便利で我が家のPC経費は彼のおかげでだいぶ楽になっている。これをいちいちメーカーに修理を頼んでいたらいくらになるのだろうかと思う。
 今日は研修生の訓練が夜ある。スタートから関わっていて、一人一人の成長と変化を見てきたが、人間というのはなかなか自分を変えることが出来ないのだなあというのが実感。頭でわかったつもりのことがちっとも判っていなかったことの確認をしたときの、がっかり感の積み上げでしか自分を知ることができないのだなあと思った。さて今日はこれから訪問がある。姫は今朝日の出前に関東から戻った。高速バスで眠られなかったようで戻ってすぐベッドにもぐりこんで寝てしまった。