姫が月末に

ショッピングモールの夕景

東京での連盟の研修会に行くので、名刺と小さなクラフトを手作りにする。こういったものは器用な子は自分でさっさと作るが、彼女はなかなかうまくいかず「これ貰ったらがっかりすると思うから、私のにする」とつぶやいている。気持ちを汲んで作ってあげることにした。私も決して起用ではないけど・・
 その後、ブラウニーの入団予定のスカウトの為に、ロープワークのクラフトを作る。ボーイスカウトのロープワークの見本はかなり太目のロープで板にがっちりと打ち付けていかにもボーイスカウトって感じ。ガールスカウトはフエルトで制服の形を作ってそこにマクラメで作った雛形を糸で留めつけてゆく。可愛い。楽しんで作った。その後断ち落としのフエルトでキャンプハットを作りマクラメでえび結びを作って二つを組み合わせてブローチにする。ミニチュアってなんでこんなに可愛いんだろうか。と自分で悦に入る。