入団式・リーダー任命式

黄色ピンクのミニバラ

無事終了。今までと少し形式を変えてそれでもなんとか無事終了。そのあと、団委員会をしつつスカウトはヤングリーダーと集会。その中で見学者の○さんが「子供達もその気になっているので」と入団表明。びっくり。かくしてブラウニーが二名。来年は妹ちゃんが入団予定でテンダーになる。
 少しづつこうやってまたにぎやかになってくれるといいなあと思う。今まで大きな年齢のスカウトが卒業した後寂しかったので、また小さい人たちが増えてくれたらすごくにぎやかになるだろうと思う。
 いつも自分になにが出来るのだろうかと思う。伝えたいことは沢山あるけれど、如何伝えれば一番相手に伝わりやすいのだろうか。大切に育って欲しいと願う。