かえりました

夏雲の下 大型ロボットが

師匠が庭の青いトマトでコンフィチュールを作って瓶に詰めてくれた。ギュダ君の「もってのほか」が咲いていた。伸びた草を刈り取って、雨にぬれながらの作業。もっと時間があればと思いながら、土砂降りの雨の中を高速に乗って還ってきました。17時にカウンセリングを入れていたのです・・・・昨日のうちに戻っているはずだったので。変更していただくにもなんと電話番号も、アドレスも登録していなかったので。。。104で調べるにしてもそこら一帯は親族が多く同じ苗字が沢山あり、私は誰の名前で電話が登録されているのかわからないのです。こうなったらとにかく約束の時間に行くしかない。
 約束はカウンセリングの場合とても重要な契約だから最大限遵守する。盛岡から仙台まで後何分と思いながら飛ばした。なんとか約束を果たすことが出来てよかったと思う。