思いもかけず

お野菜レストランのえんがわ

おいしいお米の産地登米の新米を手に入れることができた。送りたいと思っていた人に送ったのはもちろんササニシキを。自宅で食べる分は残念だけれどかわず。おとといお米を買ってしまったのだよ。新米はまだ出ていなかったのだよ明智君。今買った分を食べきるまで新米はお預けだ。一ヶ月以上かかりそうだな・・・
 届いた方、おいしいと思うから、楽しんでください。ついでにまたハックルベリーを買った。フルーツソースを手作りするのは楽しい。経済的でもある。この頃少しは節約を心がけなければ奈と思うことが多くなった。まだまだ自分達の生活には無駄が多いなと感じる。
 とか何とか思いながらユニクロの790円の長Tを姫と二人分買い込んだ。木綿であることが第一条件。肌が弱いから直接身につけるものは天然繊維を選ぶ。痒くなるから。きれいな色を買った。二人で共有できることにしないとしまう場所が無いから。同じ色を帰宅なったらどうするのかなと思ったりするがまあいいか。