宇宙船みたい

 ベランダに干した洗濯物を取り込む。気温が下がって私はありがたい。今日は夜ケース一件。日中は原稿書きに専念する。土砂降りの雨でサイドミラーが見えない。これって結構怖いもんだな。
 さくらんぼが届いた。時々電話を下さる方が、カウンセリングのお礼にと送ってくださった。申し訳なし。ああなんて美しい実だろうか。今年も大量に泥棒が農家の出荷間際のさくらんぼを盗んで産地は大変だと言う。こんな美しい物を盗むんだなあ・・あまりにもお高くていい商売になるのがいけないのだろうけれど。丹精込めていざ出荷と言うときにごっそり盗まれる気持ちはたまらないだろうな。ぼんやりと思い浮かべながら、甘くてすっぱい可愛い実をいただいた。