二台の車を使っているがタイヤを交換したのは私の車だけ。というわけで今日は親分の車は使用せず、私の車で送り迎えを頼むことにする。いちいちお迎えお願いしますというのは面倒で時間の無駄があるのでいやなのだけれど、雪が・・・積もっている。仙台は丘陵地帯を切り開いて街を広げていったから中心街を外れると、なだらかな丘陵になる。アップダウンしながら街が出来上がっている。結構厳しい勾配だから、夏タイヤでは無理。
 しかし雪そのものがめったに降らないから、この街の人たちはあまり冬タイヤに履き替えない。毎日走っている私でさえ「冬タイヤって年に一回必要なだけなのに」と思う位だから。
 ゆっくり走らねば酷い目にあいそうだな今日は。受験生の禁句だけれど、「今日はSUBERU」ぞ。