歯医者さんに行ってきます。

 考えました。本来ならば菌の培養をしてその菌に合う抗生物質を使わなければ駄目なんです。だけど、その検査はすぐには出来ません。土日をはさみます。そこで歯医者さんに「抜かなければならなかった歯を今日抜いてくださいませんか。そして抗生物質処方してください」とお願いしました。事情を聞いた歯医者さんは、くすっと笑って「猫の口の中にも人間と同じ細菌がいるでしょうから。ただし変化に気をつけてくださいね。外科に行くんですよ」と注意事項をきちんと説明なさって歯を一本抜いてくださいました。恐らく自ら願って抜歯していただいたのは人生最初のことです。めでたく口内細菌に効く抗生物質をゲットしました♪抜かなければならなかった歯を抜く決心も付きましたし・・・