明日は動物園に行こう

 親分と姫、大将が動物園に行こうということになったらしい。久し振りの動物園に大人が行って楽しめるものか分からないけれど、爬虫類館が充実したり、透明の壁越しにすぐ側で大型動物が観察できたり中々面白いのだ。私はスカウトを連れて行ったことがあるけれど男性軍はもう長い間行ったことがないらしい。折角の休みだから勉強と関係のないところに行こうということになったらしい。まあそれもいいかと思った次第。うちの子は爬虫類が大好きで、どの子も蛇を連れて帰ってきたっけな。福島にいた時、家庭訪問の真っ最中に青大将がばれて大騒ぎをして先生は帰っていった。袋から逃げただけだったのに。学校の帰りに拾ってくるにはちょっと大物過ぎたし、給食当番の白衣の袋に入れてきたのはまずかったが・・