原稿書き

おちびちゃんきゅうり

 明日がS学園の講義の日。楽しくてたまらない原稿書き。今年もまた新しい出来事をネタに2000年語り継がれてきたいのちについての話しをする。直前まで新聞紙上は臓器移植に関する国会決議関連の記事がてんこ盛りだったし、否が応でも耳に残っているはず。共通理解を確認してがんがん飛ばすぞ。朝5時におきて一章書き上げる。今日は日中はフルタイム。頭の中で原稿の文章を醗酵させているから大丈夫。全てのものは神様の手の中にある。本当に神様が私にこの仕事をさせたいと思われるならば必ず出来上がってお役に立てるはず。そう信じる。今日関わらなければならないケースもまたこのタイミングで私に求められていることなのだから求められていることを静かにこなす。あせってもろくな事はない。サア心を込めて今日を過ごそうと思う。


保守