愛情一杯なのね

ゴミ箱

 と言われて思わず「忍耐強いといってください」と応えてしまった。心からそう思う。忍耐の無い愛なんて存在しない。忍耐できるから愛情を見失わずに済む。耐えることができるのは愛情が有るから。この二つのバランスが悪ければどちらも失ってしまう。人間oだもの。いつも問題の無い状態でなんかいられない。腹が立っても出て行かないのはお互いに歩み寄ろうとするから。結婚しない生き方と、結婚する生き方と、どちらがよいかなんていえないけれど、いつの日にかどちらかが先に天に帰ったとき、結婚の本当の姿が見えてくるのだろうな。人間はいつも失ってしまわなければそのことの本当の姿を見ることが出来ない。人間の限界を知りながらその限界ににじり寄っていくような生き方をしていきたい。たった一度の人生だから。自分らしい生き方を追い求めてゆきたい。