社宅の鍵をなくすとオオゴトなので転勤のたびにコピーを作りスペアキーで暮らしている。その本鍵をどこにしまったのかトンと思い出さず、じわじわと荷造りしたものを開けつつ、ついでにものの整理をする。なくしたらドアの鍵ごと取り替えなければならない。午後いっぱいかけて見つけた。なんと「バンクカード」が見つかった。これは銀行の支所が統合でなくなって、他の支店扱いになり再発行になったので、新たに通帳とカードが送られてきて、配達記録の封書のままカードだけ他の手紙類と一緒になってしまっていたもの。それと、引越し先の鍵を受け取ってすぐ作った新しい住居のスペアキーも見つけた。使う一本だけ手元において後はしまっておいたもの。引き出しが移動して中身がどこに行ったのか分からなくなった。ありがたい。シュレッダーをしながら荷物をへらしつつ。今日も神様有難うの一日だったな。