隔週で

mugisan2009-02-25

 自死遺族ケアの研修と定例会を受け持っているので今日は自分の為にとってある時間。勉強に当てるつもりの時間だが今日は固定資産税を収めてこようと思う。一日を自分のために使うってワクワクするけれど、案外つまらないことで時間が過ぎてしまう。もったいないなと思う。うつ病関係の専門書ががんがん出版されているので買っては見るものの時間をとれず読み込めない。ううん、こんないい加減なことでどうする。
 自分の人生をもっと厳しく生きねば。自分に甘いのはいらいらする。
 以前のようにきっちり時間単位でスケジュールを決め、目標を決めてしっかりと歩んでゆきたい。自分が自分らしく感じられなければ家族にだって優しくできないではないか。