朝から

鉄のキリン

事故を目撃。気をつけよう。凄い渋滞。ラジオの道路情報でこの先事故があって渋滞していると聞く。今日はあちこちで事故がおきている。気持ちがざわめく日なのだろうか。時々こんな日がある。自分の問題だけではなく人も巻き込んでしまうから事故は怖い。毎日ぴりぴりして車を運転している。運転し始めてから33年になる。毎日運転し続けてきた。自分でも凄いなと思う。それでも怖いと思うことがある。車を自分の意のままに動くものだとは思わない。その気持ちがなくなったら運転は止めようと思った。今日の事故も何であんなところでと思うような事故だった。一瞬の気の緩み、思い込みが招いた事故なのだろう。自分の人生だけではないといつも思う。人を巻き込んでしまったら・・・怖い。