トレーニング・グループ

烏瓜

いわゆるTグループ。感受性訓練。かなりきついと予想しつつ覚悟を決めて参加。そもそも人間の持って生まれた感受性をいかに開放して行くかなんて恐ろしいことだ。知性やら理性で十重二十重に画し守っていたり、攻撃性をしっかりと隠して何とかやり過ごしている牙をむき出すチャンスをあえて作ってしまうのだから。傷つくことも傷つけることも十分あるから、極力危険を避けたいと願う。
 私はどちらかというとガードに入るタイプ。お助け万になったりエンジェルになったりして自滅するタイプ。自分の心の奥深く分け入って静まることが目的。出会いうことができるだろうか、自分の奥深く隠されている気持ちに。二本松が研修会場。緑に囲まれて修道院とはまた違った感じの開放性もある。いらいらしないですごすことができたらうれしい。