今夜はジャーマンポテト

 箱が使いたかったから。おいしゅう御座いました。もう在るもので何が出来るのか在庫処分といいますか野戦料理といいますか、今夜親分が「缶切りが無い」ことに気がついて。どうやら私がしまいこんでしまったようです。このところ缶切りの必要な缶詰にとんとお目にかからなかったこともありますが、いやはや。あと4日で収束しなければ地獄を見る。頑張ろう。そのためにはまず寝よう。明日は何が出来るのだろうか。ご飯を作るためには缶切りが必要?お米は最後の5キロに手をつけたのでおにぎりならいくらでも作れる。夕べ大将がお味噌と間違えてこちジャンを塗ったおにぎりを作ってくれたけれど、めちゃ・・・・辛かった・・・苦かった。でもそれなりにいけたよ。食べちゃった。
 姫は延々と課題をやっている。引っ越し終わるまで間に合うのだろうか。置いていってしまうから。そうしたらきっと座敷ワラシになるからと言っているけど。「いらねえええよ」といわれるだろうね。

 もう寝よう。明日、沢山働こう。大将に缶切り持ってきてもらおう。