今日はゴミを5袋

根元の雪

だんだんピッチが上がってきて順調にゴミ袋を作っている。子供の成長に合わせて今までは貰い手を捜して洗濯アイロンをして差し上げていたがもはや時代が変わった。今回は手を通さなかったものを友人に差し上げるだけでそれ以外の貰い手探しはやめようと思う。その労力と気遣いが今の私には負担。自分の身が持たないのに物に振り回されることはやめよう。
 今日は野菜をたくさん食べてしまいたいから、親分は飲み会でいないけれど、大将が食べに着てくれたらなべにしたいと思う。鳥のもも肉があるから水炊きでいかが?もし来れるならお昼から土鍋に鶏肉を入れてスープを取っておくけど。ことことと遠火でゆっくり煮込むとほろほろと崩れるくらい鶏肉が美味しくなる。これがたまらん。うまし。
 引越し作業が負担なのか朝むかむかして吐き気がする。ものが食べられない。そのくせどこかでちゃんと補っているらしく体重に変化はない。全く・・・ビールとチップス、チョコレート・・・わかってるんですよね。眠る前の暴飲暴食・・・・まで行かないけれど、とにかく何かを食べて飲んでいるのだ。