相変わらずの寒空

雪帽子のポスト君

今日は大学の二次試験の日。寒いね。姫は明日から定期試験。家の中を何とか二月中にめどを付けたいがこの寒さでは何もはかどらず、とほほほ・・・。
 今朝親分がYシャツがないというではないか。そうであったよ。考えてみれば姫のブラウスは手洗いをして間に合わせ親分のYシャツは洗濯機に放り込んだままだった。今洗って乾燥機で乾かそうと思ってああ処分するってはずしてベランダに置いたっけな、と思い出す。何とかたんすの引き出しに在庫を見つけ事なきを得たが、早速洗濯をする。いやはや日常が回らない。昨日はご飯も作らなかった。こんなことしていたら体調崩すからと午前中のうちに在庫整理もかねて豚汁を作る。一品でもすぐ食べられるものがあれば気持ちがらくだ。日中ささやかな仕事を定期的に入れただけでこんなにも家事が困難になるとはなんて情けない。じっくりとあせらないでやることにする。まだまだ処分しつつのペースを崩さないで頑張る。