折角の休日だというのに

それぞれ予定がある。午前中は男性達は親分と不動産屋に物件の鍵を開けてもらい実際に中に入って見せてもらうことにした。私と姫はこの前のギャザリングの報告書をまとめるためにコミュニテイセンターで作業をする。午後それぞれの仕事を終えたら家に集合して食事。その後は余り遅くならないうちにジョナサンが自分の家に帰ることになる。雪が一段落してやれ嬉やではあるが冬の天気は気まぐれだ。
 ピアノとたんすを麦ハウスで引き受けてもらおうと思った。そうしないとこちらの住まいが一サイズ大きくなければならない。そんなところにお金をかけるのは愚かなのでなるべく身軽になりたい。
 大きな家具はこの際振り落として小さな暮らしを考えることにする。今のところかさばっているのは乾燥機なのでこれを捨てることを考える。あれば便利だが大きすぎる。この際何が優先されるかのポイントをしっかりと押さえて揺るがないことが大切。大きな家具を振り捨ててきたから後はもう分解できるか折りたためる家具ばかり。まだ無駄があるような感じはあるがそれはそれで最後に振り落とすことにする。なければないで何とでもなるものだ。去年バタフライテーブルを入れた。正解だった。90cmから270cmまで大きくなる。何でもこの上でやってしまう。