さて行動開始

 何とか今日の予定はこなした。無事処理すべきものは処理したし、持っていってもらうものは持っていってもらった。きっちり12時終了。その後、家族で牛タン屋でランチを頂く。この前は牛タンと海鮮丼のセットでリバース寸前だったので今日はおとなしく牛タンのランチ。おいしい。ほどほどの量と感じたのは朝ごはんを食べる時間が今朝はなかったから。終わってほっとしたのも一因。提出課題のコメント書きが重くて、食事を取る気にもなれなかったのですね。
 マンションの方はまあ良いのではないかということになった。駐車場の問題も有料であるがなんとか確保できるし。階段も健康維持のためには良かろうと思う。もう少し探すことになるだろうけれどこれでもいいかなというところが見つかってまずはほっとする。子供達は親抜きで軽くカラオケ。その後ジョナサンを送って高速バス乗り場へ。発車直前で補助席に乗って帰っていった。くたびれるだろうけど次のバスは30分待てば来るのに乗って行っちゃった。いつの間にかお金をあげなくても自力で行き来するようになった。胸キュンしたから晩御飯代3000円渡した。受け取ってくれてこっちもなんだか嬉しかった。親って変な生き物だな。