認定試験終了

 終わった。「現在の組織のあり方に関して問題点を指摘しなさい」と言われて、思わず本音で思うままに指摘してしまった。終わってからそれはまさに試験官である某氏が撒き散らしている弊害であり、訓練生が困惑している事柄に関していることに気がつき、あrrrr・・・・・と思ったが、口を吐いて出てしまったことは致し方なく、判っていたとしても、私は嘘もおべんちゃらも言えない。コレで落とされても悔しくはないと腹をくくった。父の7回忌であったが私は試験を選んだ。その結果がどうであれ試験を受けることを許してくれた親族の皆様には感謝する。皆さんのおおらかな配慮に支えられて、私は認定試験を受けることができた。有難う御座いました。