昨日はへとへとに疲れて

もう帰ってきたらそのまま着替えて寝こけてしまった。今日はおなかがすいたので昨日のお粥の残りを温めて半熟卵で頂いた。ついでにもう運転はしないつもりで焼酎のお湯割り、といっても15ccを200ccのお湯で割ったものを飲んで身体を温めた。会議の内容が納得いくものでなかったためか不完全燃焼。
 私は今、区を二つ担当しているが来月からクライエントの移動によって担当区が三つになる。今日、更にもうひとつ区を担当してくれないかといわれた。市5区のうち4区担当になるとかなり忙しくなる。まあささやかな収入も契約数によって増えてゆくのだからありがたいことなのだがケースの難度があるので実際の労働に見合っているとはとてもいえない。私自身のスキルアップには困難ケースであればあるほど良いのだろうが・・・そう思って研鑽を。仕事を選ばず可能な限り受け入れようと思う。とりあえず年度が替わるまでは今のままなので余り焦って物事を考えるのはやめよう。私が仕事を選ぶのではなく仕事が私を選ぶような関わり方であればと願う。