この緊張感が大好き

今年のろうそく

 年末のあわただしさとタイムトライアル感が大好き。この日までに終わらなければこの世が終わるわけではないが、新しい気持ちでまた始めたいならば機能の自分をどこかで切り替える必要がある。そのためにはこの年が改まるきっかけは最高のタイミング。自分が変わるのだから何も面倒はない。自分の心の問題だからこれはこれでいいのだと納得するまで思いつめることが出来る。人は変えられないが自分は何とでもできる。わくわくしてくるではないか。今年私は色々なことで自分を駆り立ててきた。来年は少し時間をゆったりとすごしたい。ならばどこを切りすえるか。何を捨てるかによって自分の行き方が変化する。自分が捨てるのだからどこからも苦情は来ない。まずこの二日間のタイムスケジュールを作ってやれるだけのことをやろうと思う。